県道川口蕨線と塚越陸橋からの道が交差する丁字路の水はけ対策

県道川口蕨線と、塚越陸橋からの道が交差する、丁字路があります。

この交差点、名前はありません。

蕨一中のすぐ近くであり、通学路として朝晩は中学生がたくさん通る交差点です。

 

 

南町の岡田三喜男 市議より、道路補修が中途半端なため、水はけが悪く、大きな水たまりが出てしまっているので、何とかしてほしいという緊急の連絡を受けました。

工事現場

県道なので、県がメンテナンスしています。

さいたま県土整備事務所に連絡を取って、対応を依頼したところ、迅速に補修工事をしていただきました。

ご対応ありがとうございます。

 

 

この県道川口蕨線は、電線地中化工事を段階的に進めています。

私も、本年、令和6年(2024年)2月定例会 一般質問で要望したところでありますし、前任の須賀敬史 前県議も再三取り上げてきた、蕨市にとっては永年の継続案件です。

 

電線と電柱の地中化工事に先立って、電線以外の様々なものを先行して順次、地中化工事を行っており、その際の補修が中途半端だったようです。

 

これで、雨のときも靴が濡れることがなく、安全に交差点を横断することが出来ますね。

 

工事現場

岡田三喜男 市議(右)と、私(左)

 

 

身近な道路で、何かお困り事があれば、お気軽にご連絡ください。

その道路が、市道か?県道か?国道か?

そんなことは、いちいち考えなくても大丈夫です。

市議会議員、県議会議員、国会議員は、常に連携して活動していますので、誰に要望していただいても、適切なところに繋いで迅速に対応していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください