froogleがいつの間にか終わってた。

TechCrunchの記事 グッドバイ、Froogle を読んで初めて知ったんだけど、いつの間にかfroogleが終わってた。

今は、Google product search っていう名前に変更されたとのこと。
中身が変わった訳ではないけど、動線が変更されたがために、アクセスは減っているらしい。つまり、google内での案件としての優先順位とかは下げられているみたい。
まあ、新しい機能追加とかもさっぱり行われていなかったしなあ。

昔、価格比較サイト運営会社の中で仕事してたときは、かなり脅威だと思って研究してたものだけど、結局、「本気になる前にやめちゃった」って感じですね。

るるる~~♪


nanaco使ってみた。決済完了音が脱力。

昨日からサービスインした、セブン&アイの電子決済サービス nanaco を、早速使ってみた。

今のところは、専用のカード(クレジットカードではなくて、ナナコカード)もしくはケータイアプリのみ。
チャージは、セブン店頭のPOSレジで店員にお金を払って手動でやってもらうしかない。

続きを読む