わらび市議会だより2013年12月号がリリースされています。

ぽかぽか陽気が続きますね。

蕨市議会では、本日2013年11月29日(土)、12月定例会の本会議において議案質疑が行われました。

 

さて、蕨市議会だより12月号がリリースされております。
私の、9月定例会における一般質問のやりとりも掲載されております。
(スペースの都合上、一部のみ取り上げられています。)

201311_市議会だより

(写真はクリックすると拡大します。)

尚、市議会だよりの全文はこちらで見られます。
→ http://warabi.gijiroku.com/gikai/g07_Koho.asp


学歴ロンダリング

実は、2012年4月から気まぐれに放送大学に学士入学(3年次相当に編入)してました。
webで映像または音声の講座を見ることができる仕組みになっています。

半期ごとに2つ3つくらいずつ講座を取っていたのですが、これがすごくつまらなくてダルい。

先生は、映像の中でずっと下を向いて原稿を棒読みしてるだけ、という人がほとんど。あんなの見るくらいなら自分で本読んでる方がマシだ。
テストは、選択式の暗記力を問うひっかけ問題ばかり。今どきあんなくだらない試験問題作る先生が大学にいるとは驚きだ。

そんなわけで、もうこのまま辞めてしまおうかと。
申請した受講講座当たりに課金されるし(年会費とかはかからない)、美術館とか学割効くのでこのまま学籍は残しておくつもりですが、満期除籍(8年くらい?)ということになると思います。

ということで、私の最終学歴は放送大学中退になる予定です⊂(^ω^)⊃