蕨市を聖火リレーが通る

本日、令和3年(2021年)7月6日、蕨市内を東京オリンピック聖火リレーが通りました。

torch

私はもちろんインターネットのライブストリーミングを見て応援しました。

 

2日前の茨城県内にて、聖火ランナーに水鉄砲で液体を発射して妨害行為を行うという事件があったばかりでしたが、この日の蕨市・戸田市内でのリレーは、無事に終了したようです。

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

それにしても東京オリンピック、ほんとにやるんですね?

未だに実感がないのですが、ほんとにやるんでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、多くの地域行事、学校行事が軒並み中止続きの中で、オリンピックを開催する理屈が今ひとつよく分からないです。優先順位の付け方がおかしいのではないかと。少なくとも議論を経た上で意思決定が為されたのであれば、従うこともやぶさかではありませんが、そのような経過をたどったわけでもないし。