蕨市敬老会がございました

本日、令和5年(2023年)9月16日、蕨市民会館において、蕨市お年寄りを敬う会がございました。

ご長寿をお祝い申し上げます。

 

 

昨年度よりも、参加者は多かったとのことです。

また、参加者多数のため、地域ごとに分けて2部制として行われました。

 

20230916 蕨市敬老会

会場全景

 

20230916 蕨市敬老会

お祝い申し上げます。

 

20230916 蕨市敬老会

式典の後は、蕨市PR大使の演歌歌手、美月優さんの歌。

アンコールの声が鳴り止まず、会場は大いに盛り上がっておりました。

 

会場を後にする参加者の方々からは「すごく楽しかった」、「最高の体験だった」という意見を多数いただきました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

尚、前回 令和4年度(2022年度)は、本年令和5年(2023年)1月に開催されたところです。


蕨市内中学校の体育祭

本日、令和5年(2023年)9月16日(土)、蕨市内3中学校において、晴天の下、体育祭が行われました。

まだまだ残暑が続きますが、8月のピークの暑さよりはだいぶ気温も下がっているのを肌で感じます。日もだいぶ短くなったし、秋が近付いてきていますね。

 

 

蕨一中

20230916 蕨一中体育祭

開会式にて、選手宣誓。

 

 

蕨二中

20230916 蕨二中体育祭

学年別、クラス対抗全員リレー。

これはアツい。

クラス全員参加なので、当然ながら、速い子もいれば遅い子もいます。
順位が目まぐるしく入れ替わります。

 

 

蕨東中

インフルエンザによる学年閉鎖が行われたため、学年ごとの変則的な開催となり、来賓受け入れも中止されました。

 

インフルエンザ、コロナ感染が学校で広まっており、学級閉鎖が相次いでいるようです。