郷町会の桜まつり — 市内の桜は今が見頃

先々週、先週に引き続き、今週末も、蕨市内では町会の桜まつりが開かれました。

この種の地域コミュニティ団体の行事は、年間計画が決まっており、日にちの変更はほぼ不可能なので、「桜まつり」といいつつ実際に桜がその開催の時に咲いているかどうかは、運任せということになります。

 

 

この週末は、郷町会の桜まつりが開かれました。

幸いなことに、蕨市内の桜は満開で、ちょうど見頃でした。

 

 

今年は暖冬と言われており、桜の開花も例年よりも早いのではないかと予想されていましたが、蓋を開けてみたら例年並みでしたね。

 

 

PXL_20240407_022025476

子ども会育成会や婦人会の方々の出店。

 

S__86450188_0

ご挨拶をさせていただきました。

 

 

蕨市では、明日、令和6年4月8日(月)に市内の小中学校全ての入学式が開かれます。

桜満開のめでたい入学式になりそうですね。