【蕨市議会】2014年3月定例会 一般質問のケーブルテレビ放送日の件

さて、ただ今、蕨市議会では、2014年3月定例会の最中です。
明日3月25日(火)が、閉会日(最終日)となり、全ての議案の討論、採決が行われます。

私の所属する会派 保守系会派:新生会は、予算案を含む全ての議案において、特に討論はせず、採決においては賛成予定です。他の会派の中には、討論したり、採決で反対しそうなところも出てきそうな雰囲気もあります。

 

会期中に行われた一般質問のうち、私の部分の、蕨ケーブルビジョンWINKにおける放送日時は、以下の通りです。

2014年4月4日(金)
14時~/19時~
(各回、内容は同じ)

尚、蕨市議会では、ustreamでの配信、アーカイビングは行っておりません。

蕨市議会 2014年3月定例会一般質問の蕨ケーブルビジョンWINK放送日


【蕨市】西小卒業式がございました。

本日2014年3月24日(月)、蕨市立西小学校の卒業式がございました。
ぽかぽか暖かく、天気に恵まれてよかったですね。

卒業生諸君、保護者の皆様、誠におめでとうございました。

卒業生は、
2クラス
男子34名、女子32名
でした。

 

先日行われた中学校の卒業式では、当たり前ながら、みんな同じ制服姿ですが、小学校の卒業式は、いろいろな服装なので見ていて面白いです。

男子は、中学校の制服のズボン+白ワイシャツ+紺系のカーディガンという格好が何故か多いですね。

女子の方がカラフルで、中には、大学生の卒業式でよく見かけるような袴姿の子もいます。
何故か、モノトーンのチェックのスカートが多いです。

 

式の中で、私 ほやたけし(保谷武)は、市議会を代表して、議長代読の祝辞を申し述べさせていただきました。
まあ概ね卒業生にとってはつまらない話で、だいたいにおいて聞いていないと思いますが。

そう言えば、私自身の昔の卒業式を振り返ってみると、来賓の市議(市長だったかな?)が、スピーチの中で学校の名前を間違え、最後まで気付かずに何度も連呼していたことが思い出されます。

西小卒業式でした。